桜コロッケ

2009年02月01日

みなさん、肉のみやべの桜コロッケって食べたことあります?テレビタ感謝祭などにも、必ず出店されているのでご存じですよね。

もう、熊本名物の一つですよね。

このコロッケを考案、発売したのが私の一番の親友、桜子さんです。

ずごい前向きな彼女は、私の憧れでもあります。

そんな、彼女がまたまた頑張って去年オープンさせたのが「肉処 参拾弐番」です。
小さな焼肉やさんですが、肉のおいしさはもちろんのこと、とっても落ち着けるところです。

私のお気に入りは、囲炉裏のお部屋でのすき焼きです。ついつい長居してしまいます。

馬見原にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

今日は、馬見原もとってもいいお天気です。先日、なんとかスキーに行った三男は、雨の中のスキーに欲求不満で、やっぱり今日も行きました。主人のお友達で、息子の同級生のお父さんでもあるKさんが連れて行ってくださり、助かりました。

みんな、怪我なく無事に帰ってきますように。うちの息子は感なしなんで....。地獄谷には落ちんようにとは言っておきましたが。


同じカテゴリー(馬見原商店街の楽しい仲間たち)の記事画像
おぼろ豆腐 新発売
楽しい馬見原商店街♪パート14
橋に願いを
和んでます。
山都ころっけ街道
楽しい馬見原商店街♪パート14
同じカテゴリー(馬見原商店街の楽しい仲間たち)の記事
 祝110周年!! (2010-11-25 19:06)
 おぼろ豆腐 新発売 (2010-09-18 15:37)
 サプラ偉人?異人? (2010-09-10 21:12)
 楽しい馬見原商店街♪パート14 (2010-09-01 15:55)
 橋に願いを (2010-08-27 13:34)
 和んでます。 (2010-08-14 17:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。