薔薇

2009年05月26日

薔薇

薔薇



子どもたちには、大不評のこのバラ。キャッチボールの邪魔、とげが刺さると文句言われ続けてます。

「美しいものには、棘がある・・・。」

「なん、それ?」

「大人になれば、わかるよ。」

「ふ~ん。」


薔薇



キッチンにも、飾って見ました。和みます。


薔薇



とっくに、挫折したイングリッシュガーデン。
雑草で、ジャングル化しつつありますが、遠くから写真でみれば、
ターシャ テューダの庭に見えない事もないかな。

無理か・・・・・。










同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事画像
庭仕事
今朝の景色
まだまだ楽しめます。
明日からです。
初霜
今年も癒されました。
同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事
 開花宣言 (2011-04-07 17:18)
 庭仕事 (2011-02-21 16:30)
 今朝の景色 (2010-12-27 23:54)
 まだまだ楽しめます。 (2010-11-08 11:14)
 明日からです。 (2010-11-05 21:45)
 初霜 (2010-11-03 10:48)

この記事へのコメント
素敵なお庭、薔薇の香りも(●^ー^●)
Posted by おちゃ at 2009年05月26日 13:24
ターシャテューダ展、今日までだったかな!?
結局行けませんでした~残念です

玄関ですか!?薔薇素敵ですね、お庭もこの白い花、名前は知りませんけど好きです。
Posted by yuimamayuimama at 2009年05月26日 13:30
ふふふ
子供達はまだ知らない。。( ̄▽+ ̄*)
「美しいものには、棘がある・・・。」のね。。。(笑)

それにしても素敵なバラです~~❤❤

ターシャ テューダの庭に見えない事もないことないない!!
雑草もこれまたいいんですよ^^V
私もとうとう
ターシャ テューダ展は行くことが叶いませんでした。。
残念・°・(ノД`)・°・
Posted by パチュリ at 2009年05月26日 16:48
こんにちわ☆
すご~くきれいです
うらやましい限り!!
  *(^O^)*
Posted by ふっこふっこ at 2009年05月26日 17:19
そう言えば郷土のデパート鶴屋で、ターシャ テューダ展が開催中ですよね
負けてないかも・・・よ(^_-)-☆
Posted by サクラサクラ at 2009年05月26日 21:44
*おちゃさま

玄関を出入りするたび、ほのかな薔薇の香りに癒されております♪


*yuimamaさま

私も、行きたかったです。テレビや本では見たんですが、素敵なお庭ですよね。


*パチュリさま

お元気でしたか?みんな、引っ越してしまってさびしくなりましたよォ~。
このバラも、雑草の様に強いんですよ。私にはそんな花しか育てられませ~ん。



*ふっこさま

昨日が一番きれいだったかも知れません。雨でだいぶ散りました。実は
あと片付けが、結構大変です。


*サクラさま

日々、なるべく雑草は見ない事にしてます。
宝くじが当たったら、庭師を雇いたいです。買ってないけど・・。
ブルーベリーは、順調に育ってますよ♪
Posted by 梅子 at 2009年05月27日 09:16
私は先日、鶴屋で感銘を受けましたが、見えます見えます。
そっくりです♪
言い過ぎ!?(爆)
それにしても広いお庭ですね。
バラもとってもきれいです☆
Posted by あゆんこ at 2009年05月28日 10:35
*あゆんこさま

テューダ展、しっかりチェックですね。流石あゆんこさんです。

この庭、どうにかせねば~!!お金と時間が欲しい。あと、体力も!
Posted by 梅子 at 2009年05月28日 14:05
先日は遅くまで引っ張ってごめんなさいでした。でも、楽しかったです(^^) 「馬見原弁当」がんばりまっしょい! それと【梅子・桜子】てっきりアップしてあるかと思ってました。あれ、みんなに見せなっせ!それと「馬見原商店街ソング」・・・ 楽しみです^^
 明日から日曜まで福岡に行ってきます。知り合いからのオファーで福岡市役所の広場で【熊本こだわり市】に出展です。誰か福岡に知り合い居たら宣伝しとって~ 開催は5月30日~31日の二日間です。
Posted by 桜太郎 at 2009年05月28日 22:34
*桜太郎さま

こちらこそ、遅くまですみませんでした。とっても楽しかったですね。また、行ってもいいですか?
暇なんですが、なにかと落ち着かずばたばたで、まだアップしてませんでした。今、夜のお仕事から帰ってきたとこです。
今から書きます。宣伝費は博多にわかせんべいでいいです。
Posted by 梅子 at 2009年05月28日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。