お帰りなさい

2009年06月15日

テキサス、サンアントニオ市より帰国中の弟家族に会いに、実家へ帰ってきました。
数年ぶりに会う弟の額の面積の拡大に、月日の流れを感じた私でした。

三男だけが、お伴として付いて行きましたが、ひとつ違いの甥っ子とは、最後までなんとなくぎこちない感じでした。

まあ、数年に一回しか会うこともないので仕方ないのですが・・。

国民保険のないアメリカでは、子供がベッドの角で頭を切った時、ちょっとした治療で10万円の請求が来たと前の帰国の時聞いてびっくりでしたが、今回も算数の宿題を見てやるのに九九がないので、どうやって教えていいのか悩むとか、色々日米の違いを興味深く聞きました。

また、2年後の帰国まで元気に頑張ってほしいものです。


いよいよ、家族に乾杯の放送が本日となりました。
お楽しみに。来週も見て下さいね。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
揺れました
東京でのお買い物
東京の桜
実用的英会話
なごり雪
脳に刺激を
同じカテゴリー(日記)の記事
 残しておいてはいけないもの (2011-04-27 16:41)
 先生 (2011-04-24 23:11)
 揺れました (2011-04-20 23:50)
 東京でのお買い物 (2011-04-15 21:25)
 東京の桜 (2011-04-13 22:14)
 実用的英会話 (2011-03-29 14:08)

Posted by 梅子 at 13:59│Comments(2)日記
この記事へのコメント
いよいよ今夜ですね必ず見ますね梅子さんのお店もでますか
Posted by yuimama at 2009年06月15日 14:23
ありがとうございます!!
残念ながら、うちは出ないんですよ。
来週分で、三男数秒出演予定です。
Posted by 梅子梅子 at 2009年06月15日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。