楽しい馬見原商店街♪

2009年06月18日

楽しい馬見原商店街♪

家族に乾杯の放映があってから、連日たくさんの方に桜コロッケを買いに来て頂き
桜子、桜太郎になり替わり、厚く御礼申し上げます。

しかし、馬見原商店街の名物は、桜コロッケだけではありません!!

馬見原橋のちょっと手前に小さな「甲斐商店」さんという食料品店があります。
ちょっと中を覗けば・・・・
そこは昭和にタイムスリップしたような店内。

楽しい馬見原商店街♪


子供のころ、買い物かごを提げて、お使いに行った事を思い出すような
なんだか懐かしい気持ちにさせるお店です。



実は、ここに隠れた?名品があるのです!!
それは、創業100年、手造りにこだわり続けているおじさんとおばさんが作る

      「三河羊羹」です。


楽しい馬見原商店街♪



樫やケヤキの薪を使い、出来上がるまでに3日間。昔ながらの作り方でできた羊羹は甘みすっきりです。

店頭には並んでおりません。「こんにちは~。羊羹ありますか~?。」と店先で叫んでください。おもむろに奥から羊羹がやさしいおじさんの笑顔と共にでてまいります。

アツアツのコロッケが揚がる間、馬見原商店街をぶらっと散策してみてくださいね。

まだまだ、紹介したいところがいっぱいです。楽しみにしていてください。



同じカテゴリー(馬見原商店街の楽しい仲間たち)の記事画像
おぼろ豆腐 新発売
楽しい馬見原商店街♪パート14
橋に願いを
和んでます。
山都ころっけ街道
楽しい馬見原商店街♪パート14
同じカテゴリー(馬見原商店街の楽しい仲間たち)の記事
 祝110周年!! (2010-11-25 19:06)
 おぼろ豆腐 新発売 (2010-09-18 15:37)
 サプラ偉人?異人? (2010-09-10 21:12)
 楽しい馬見原商店街♪パート14 (2010-09-01 15:55)
 橋に願いを (2010-08-27 13:34)
 和んでます。 (2010-08-14 17:42)

この記事へのコメント
こんなに自分達の住む町に愛着を持たれているなんて素敵です(^_^)


私も住みたくなりますよ〜


桜太郎さんからもコメントを頂きましたが、ぜひ泊まりがけで行きたいと思っています。
Posted by ラムレーズン at 2009年06月18日 11:22
*ラムレーズンさま

夜は、宴会部長桜太郎が全力でご接待すると申しております❤
Posted by 梅子梅子 at 2009年06月18日 15:21
梅子さま♪


こちらも宴会には欠かせない「たこばす(株)宴会とことん飲みます」さんを連れて参ります!ぜひたこばす(株)さんのブログをチェックして立ち寄ってみて下さい♪
Posted by ラムレーズン at 2009年06月18日 16:14
ラムちゃん!一緒に泊まりがけでいけたら幸せだなあ!
Posted by RYO at 2009年06月18日 16:44
馬見原に羊羮ですか(・・?)おちゃはバリバリ昭和の人なんで…懐かしい感じがします♪
Posted by おちゃ at 2009年06月18日 20:49
*ラムレーズンさま

たこばす(株)さん、楽しそうな方ですね~。なんか、すごい盛り上がりの宴会になりそうです。わくわく。

*RAYさま

子供さんたちがまだ小さいと、なかなか外泊も難しいですけど・・、お会いできるとうれしいです!!


*おちゃさま

ケーキ屋さんはないんですが、羊羹屋さんは2件あるんですよ。
三丁目の夕日の世界が、未だところどころに健在している馬見原です♪
Posted by 梅子 at 2009年06月18日 21:13
はい!たこばす(株)さんは宴会には絶対欠かせませんよ(^O^)飲まなくても楽しい方です♪


私、RYOちゃんともめっちゃ仲良しなんです♪おちゃさんとも♪


たこばす(株)さんのブログ見られたんですか?本当に会ってもらいたいです!
損はさせませんので♪
Posted by ラムレーズン at 2009年06月19日 00:06
*ラムレーズンさま

たこばす(株)さんは、心も体もでっかい方だと御見受けしました!
ラムレーズンさん、RYOさん、おちゃさんがよかよかブログの最強トリオですもんね。
みなさんから、いつもコメント頂いて光栄です❤
Posted by 梅子梅子 at 2009年06月19日 11:08
梅子さんへ


たこばすさんはよかよかブログの中で一番最初に会った人です。なのでカルガモの雛のように、一番初めに会ったたこばすさんについて回ってます(^_^;)優しさもでっかいですよ♪
Posted by ラムレーズン at 2009年06月19日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。