お宝発掘

2009年07月12日

昨日は、ひどい雨でお店も暇でした。
久々に屋根うらの倉庫に上って何かめぼしい物がないかと物色。

見つけました!


お宝発掘




                超レトロな象印ランチボックス。


保温ランチボックスなるものが、この世に登場したぐらいの代物ではないでしょうか?
私も、この形は初めて見ました。





お宝発掘



               それから、アタックナンバーワン(たぶん)のアルミのお弁当箱。

昔は、これをストーブで温めたものです。

ふたつとも、岩城屋博物館に展示しましたので見来てくださいね。

懐かしいもの、まだまだありそうです。また紹介します。





同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事画像
昭和レトロなお部屋に
駄菓子屋さんの瓶
10円あったら~♪
shibinアート
手洗いは大事。
ブーフーウー
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事
 昭和レトロなお部屋に (2011-03-22 15:30)
 駄菓子屋さんの瓶 (2011-02-17 16:37)
 10円あったら~♪ (2011-01-29 14:46)
 shibinアート (2011-01-25 11:12)
 手洗いは大事。 (2011-01-20 16:21)
 ブーフーウー (2011-01-10 15:21)

Posted by 梅子 at 12:14│Comments(8)昭和レトロ
この記事へのコメント
何でも鑑定団に来てもらいましょーよ!!!!
ランチボックス・・・レトロ~♪
アッタクナンバーワン風お弁当箱・・・・・・

先日のプリティーといい心を揺さぶられる物ばかり・・・
Posted by パセリパセリ at 2009年07月12日 12:47
ホント~超レトロですね~、結構良い値段ついたりしてーーー!!
Posted by yuimamayuimama at 2009年07月12日 13:28
すごい!レトロ!懐かしい~!
象さんマークは最近見なくなりましたし
アタックナンバーワン?漫画的にレトロ!
また、期待してます。
Posted by サンロードサンロード at 2009年07月12日 16:53
きゃー懐かしい~
そうそう、このお弁当箱ストーブで暖めてた~
そして弁当包みを焦してたな・・・^^;
ほんと!とってもキレイな状態なので高値がつくかも・・・
Posted by ちこさくちこさく at 2009年07月12日 16:54
パセリさんと同じことを考えました。あと50年保存して鑑定団に出しましょう!!
Posted by おちゃ at 2009年07月12日 21:23
笑える~~^^
アタックナンバーワンもどき。
いつの世もこんな商品、出回るのですね!!
(まだ中国製ではないですよね?)

雨、ほんとうにひどかったですね。
無事ですか!?
Posted by あゆんこ at 2009年07月12日 21:28
*パセリさま

高そうな壺とか、掛け軸とかそんなものがあれば良いのですけど。
でも、こんなものでも、展示してると結構喜んでくださる方もいらっしゃって嬉しいです。


*yuimamaさま

懐かしいものは、なんかほっとしますよね。また探してみます!


*サンロードさま

X攻撃とか覚えていらっしゃいますか?あと、骨肉腫で死んだ選手の名前はなんでしたっけ?


*ちこさくさま

売れるような代物ではないですが、なつかし~!っと喜んでくださるお客様の反応が嬉しいです。
Posted by 梅子 at 2009年07月13日 11:39
*おちゃさま

おちゃさん、50年後私はとっくに天国ですよ!!


*あゆんこさま

ありがとうございます。こちらは大丈夫です。八代、人吉の方がひどかったみたいですね。梅雨明けしたのでしょうか?昨日から良いお天気です。

レトログッズ探してまたアップしますね~!昭和ノスタルジーに浸ってください。
Posted by 梅子 at 2009年07月13日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。