ゴールデンペア

2009年08月19日

ゴールデンペア

夕べ、書道教室に行くと、生徒さんが先生の好物のゴーヤをお土産に持ってきてました。

「でかっ!」

これを見た瞬間、ガラモンとピグモンを思い出してしまいました。
似てません?

ウルトラQのオープニングのおどろおどろしい音楽と、ペンキがマーブル模様に溶け行くような画面が未だに忘れられません。



昨日は、なんと突然
馬見原にパセリさんとyuimamaさんが来て下さいました。

初めてお会いしたお二人とも、とっても気さくで楽しい方たちでした。
もっとゆっくりお話したかったのですが、yuimamaさんのお店の開店時間が迫っていたので残念でした。

今度はゆっくり、秋の蘇陽峡の紅葉を見に来てください!


お二人なら、きっと↑の番組の事もよく知っていらっしゃることでしょう。
同世代ですから・・ねっ。

ゴールデンペア



これは、カネゴンとガラモン かな?40年以上前のおもちゃです。









同じカテゴリー(ようこそ馬見原へ)の記事画像
くまモンとスーパーカー
世界の名車が馬見原に
うちのお店に、女優さんが!
楽しい出会い
五ヶ瀬ワイナリー
グッと!もっと!くまもと
同じカテゴリー(ようこそ馬見原へ)の記事
 くまモンとスーパーカー (2011-04-17 16:44)
 世界の名車が馬見原に (2011-04-16 11:54)
 うちのお店に、女優さんが! (2011-03-27 22:59)
 楽しい出会い (2011-03-23 22:40)
 五ヶ瀬ワイナリー (2011-03-07 14:44)
 グッと!もっと!くまもと (2011-02-15 13:33)

この記事へのコメント
ビューティーペア改め・・・カネゴンとピグモンにしようかしら・・・
yuimamaと私のコードネーム???
ウルトラQ見てました~。懐かしいな~♪
Posted by パセリパセリ at 2009年08月19日 18:28
昨日は突然お邪魔しました~♪
お土産まで頂きありがとうございました(^_^)

ウルトラQ憶えてますよ~
ピグモンは可愛かったけど、
カネゴンは怖くなかったですか!?
Posted by yuimama at 2009年08月19日 18:31
こんにちは♪
昨日、ちゃっかりyuimamaさんからブルーベリーを分けてもらいました(^∀^)ノ
とってもとっても美味しくて、梅子さんに会いたくなりました~♪♪
Posted by グリコ at 2009年08月19日 19:18
おぉ~~プレミアムのおもちゃですねぇ。すげぇ~~~
ウルトラQは 当時、白黒ツインカラーで 楽しみに見ていましたょ。
Posted by yamatokuma at 2009年08月19日 19:31
*パセリさま

いえいえ、お二人は永遠のよかよかビュティーペアでお願いいたします。
  

*yuimamaさま

なんか、あの番組怖かったけど、良く見てました。あと妖怪人間ベム、ベラ、ベロとかも怖かったですよね。「早く人間になりた~い。」

*グリコさま

すっぱくなかったですか?7月のが大きくて甘~いんですよ。
グリコさんも、一度馬見原に遊びに来てくださいね♪

*yamatokumaさま

お友達のお兄さんが、子供の頃集められていたものです。長男が小さいとき譲り受けました♪昔は白黒でしたよね~。今の子供たちには、想像もできないでしょうね。
Posted by 梅子 at 2009年08月19日 22:06
yuimamaさんもご一緒だったんですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年08月20日 11:53
*おちゃさま

はい、ビューティーペアーでご登場でしたよ♪
お二人とも素敵な方たちで、みんなから慕われて、いつもいっぱい差し入れが来ている理由がわかりました。
Posted by 梅子 at 2009年08月20日 23:13
今日の熊日新聞、「キャロット」見ました〜(m'□'m)わたしも早く「いわしろや」さん、行きたいです
Posted by にょろ at 2009年08月23日 19:26
*にょろさま

わお~にょろさん、気づいて下さってありがとうございます!!
びっくりするほど小さい店なんですが、掲載してもらってうれしかったです。

馬見原でお会いできる日が楽しみです♪
Posted by 梅子 at 2009年08月24日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。