変な生き物

2009年09月08日

変な生き物



3年前のクリスマスプレゼントに

「へんないきもの」

という本を三男にあげました。

いたく気に入った彼は、次の年はシリーズ第二弾

「またまたへんないきもの」を希望。


我が家では、かわいそうに
「お前こそ、変な生き物だ!」とみんなに言われております。

3日前から、店に現れたこの虫、蜂のような模様になが~い針?

初めてみた、へんないきものです。なんていう虫ですかね?

そろそろ、出て行ってほしいんだけどな~。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
揺れました
東京でのお買い物
東京の桜
実用的英会話
なごり雪
脳に刺激を
同じカテゴリー(日記)の記事
 残しておいてはいけないもの (2011-04-27 16:41)
 先生 (2011-04-24 23:11)
 揺れました (2011-04-20 23:50)
 東京でのお買い物 (2011-04-15 21:25)
 東京の桜 (2011-04-13 22:14)
 実用的英会話 (2011-03-29 14:08)

Posted by 梅子 at 13:50│Comments(5)日記
この記事へのコメント
あしなが蜂かとおもいきや、長~い針・・・
怖い ・・・ (^_^;)
Posted by holoholo at 2009年09月08日 15:43
三男さん ヤスで獲った魚を焼いて食べたり、変な生き物に興味を持ったり・・・

わたしの理想とする子ども時代を過ごしていますね

うちの子どももそれなりにワイルドに育てたつもりですが・・・
負けるかも(笑)
Posted by ごまもんごまもん at 2009年09月08日 20:40
*holoholoさま

刺すような感じでもないんですけど・・・。初めてみた虫でした。


*ごまもんさま

毎日が楽しくて仕方がないようです。見ていても、楽しいですよ。
そんな風に育てようと思っていたわけではないんですが、勝手に野性児になりました。お金では買えない経験をたくさんして、幸せな子供時代を送ってます♪
Posted by 梅子梅子 at 2009年09月09日 10:35
「へんないきもの」
って本が、どんな本か気になってチェックして・・・
今日、図書館で借りてきました(^^)
「またまたへんないきもの」は貸し出し中だったので予約してきました。
そして「へんないきもの三千里」という本もあったので借りてきました。
こちらは生き物がたくさん登場する小説(~_~)

「へんないきもの」は、なんともいえない笑いの本ですね。
連れ込み宿とか出てきますけど、三男さんは、おいくつ???(笑)
Posted by asotomo at 2009年09月09日 22:54
*asotomoさま

大人も楽しめる本だったでしょう?!けっこうルビのふってない難しい漢字が多いので、低学年だったころは、読んであげたりしましたが、際どいとこは、抜かしてました(笑)

個人的には、最後の章のツチノコの記事が好きです。私も、子供の頃ツチノコ見た!と思ったのですが、あれはやはり、ビール瓶か、野○○だったのかな??
Posted by 梅子 at 2009年09月10日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。