楽しい馬見原商店街♪パート12

2009年10月14日

楽しい馬見原商店街♪パート12

下番(かばん)のめがね橋
馬見原橋を渡りちょっと行って、下の方を覗くと小さなかわいい石橋があります。
なんでこんな所に?

昔は、これが馬見原の町中に通じる道だったのでしょうか。



楽しい馬見原商店街♪パート12


夏には、この周辺にもたくさんのホタルが飛び交います。水がきれいな証拠ですね。
もうちょっと、早ければ、彼岸花が咲いていたですが、もう散った後でした。



楽しい馬見原商店街♪パート12


帰りに、床屋さんの前にハロウィーンの飾り付けがしてあるのを見つけました。
かわいいですね。商店街が明るくなります!



これは、おととしのうちの三男の作品です。
楽しい馬見原商店街♪パート12








同じカテゴリー(馬見原商店街の楽しい仲間たち)の記事画像
おぼろ豆腐 新発売
楽しい馬見原商店街♪パート14
橋に願いを
和んでます。
山都ころっけ街道
楽しい馬見原商店街♪パート14
同じカテゴリー(馬見原商店街の楽しい仲間たち)の記事
 祝110周年!! (2010-11-25 19:06)
 おぼろ豆腐 新発売 (2010-09-18 15:37)
 サプラ偉人?異人? (2010-09-10 21:12)
 楽しい馬見原商店街♪パート14 (2010-09-01 15:55)
 橋に願いを (2010-08-27 13:34)
 和んでます。 (2010-08-14 17:42)

この記事へのコメント
これは(下番の橋)、2年間いて知らなかったです^_^;

まだまだ知らないところがいっぱいあるんだな
と、思わされる記事で嬉しいですね(^_^)




追伸
携帯からのコメントですが、認証する数字と英文字を
ドコモでは読み取れないからかもしれません^_^;
なるべくパソコンでコメントするようにします(^_^)
Posted by at 2009年10月14日 16:35
おしいことをした!

石橋も湧水と同じようにツーリングの際に惹かれるものの一つです。

馬見原にまた行ってこいと言うことでしょう(笑)

三男さん そっくりですね
Posted by ごまもんごまもん at 2009年10月14日 20:53
わ!上手に作ってらっしゃいますね(o^∀^o)そして得意げな息子さん。いい写真です♪
Posted by にょろ at 2009年10月14日 22:25
はじめまして
多彩な話題のステキなブログ
なんといってもうちのカミサンの好きそうな雑貨やさんですね。

そちらには高校時代に原チャリで遊びに行って以来なんで
久しぶりに脚をはこんでみたいです。

これからの季節、山へストーブの薪とりがありますので(体力勝負なんです)
終わったらぜひ行きます。
Posted by ほこまる at 2009年10月15日 12:25
はじめまして
多彩な話題のステキなブログ
なんといってもうちのカミサンの好きそうな雑貨やさんですね。

そちらには高校時代に原チャリで遊びに行って以来なんで
久しぶりに脚をはこんでみたいです。

これからの季節、山へストーブの薪とりがありますので(体力勝負なんです)
終わったらぜひ行きます。
Posted by ほこまる at 2009年10月15日 12:25
*紋さま

え~、まじっすか?という、私も、下まで降りて行ってまじまじと見たの初めてでした。また、紋さんが知らない馬見原を探しときます!

*ごまもんさま

上益城は石橋の宝庫ですものね。でも、この小さな橋は、どのガイドブックにも載ってないかも知れません。
次回はぜひ、探してみてください。
これが、噂の野性児です。私に似てますか?!

*にょろさま

町の子供英会話教室でオランダ人の先生と作りました。
楽しかったみたいですよ❤

*ほこまるさま

コメントありがとうございます。
ずいぶん馬見原も変わっていることと思います。
ぜひ、薪とりが終わったら遊びにおいで下さい♪あんまり寒くならないうちに(笑)
Posted by 梅子 at 2009年10月15日 23:08
人にあまり知られていないものなんて 大好きです。
わたし天の邪鬼です。

三男さん そっくりですよ(笑)
Posted by ごまもん at 2009年10月17日 22:53
*ごまもんさま

パンプレット早く送りますね。すみません!

やっぱり、他の人からみたら似てるんですね(笑)
Posted by 梅子梅子 at 2009年10月18日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。