楽しい異文化交流♪

2009年10月21日

今朝、馬見原には初霜が降りました。
これから、日に日に寒くなりますね。


楽しい異文化交流♪
昨夜の書道教室の、練習課題は


「民族友愛を結ぶ」


でした。

なんか、タイムリー!

(書の出来栄えの方は、まだまだ修行中ですので、ご勘弁)


思えば、今まで我が家に遊びに来たり泊まったりした海外のおかたは
アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、
イギリス、チリ、フランス、中国、韓国、シンガポール、ドイツなどなど・・・。
チリの人に国家を歌ってみてと頼んだところ、
一時間ぐらいかかるといわれてびっくりしたことなど楽しい思い出もいっぱいです。



子供たちにも、国際感覚を養ってもらいたいとか、
英語を好きになってくれればということもあったのですが、
3人とも野球以外には全く興味なし・・・。
父親の影響の方が大きかったようです。


子供たちが、みんな出て行って、家が寂しくなったら、外人さん向けの
B&B(ベッドと朝食のみの宿)でも始めようかな。



タグ :馬見原英語

同じカテゴリー(ようこそ馬見原へ)の記事画像
くまモンとスーパーカー
世界の名車が馬見原に
うちのお店に、女優さんが!
楽しい出会い
五ヶ瀬ワイナリー
グッと!もっと!くまもと
同じカテゴリー(ようこそ馬見原へ)の記事
 くまモンとスーパーカー (2011-04-17 16:44)
 世界の名車が馬見原に (2011-04-16 11:54)
 うちのお店に、女優さんが! (2011-03-27 22:59)
 楽しい出会い (2011-03-23 22:40)
 五ヶ瀬ワイナリー (2011-03-07 14:44)
 グッと!もっと!くまもと (2011-02-15 13:33)

この記事へのコメント
“cottage IWASHIROYA” ・・・いいですね!

多国籍料理の味にも期待がかかります!!
Posted by 胴元 強志 at 2009年10月21日 12:16
素晴らしい書ですね(≧▼≦)
Posted by おちゃ at 2009年10月21日 13:30
いいですねえ B&B
今は亡き舅が「われわれがいなくなったら1階は貸せばいいよ」
とか言ってたが。。。まだ姑がいましたーっ

まず英語の勉強かしらね 
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2009年10月21日 15:43
*胴元さま

B&Bは朝食だけでいいんです。で、夕食は宮部さん所にすき焼きを食べに行ってもらうってことでどんなでしょう?


*おちゃさま

なかなか上達しません。おしゃべりが多いからかな(笑)


*junjunさま

あえて畳の部屋に泊めて、布団に寝かせて日本文化を体験してもらうとかもいいですよね。
私も、ちゃんと英会話学校とか行って勉強したいのですが、近くにはないですしね。
Posted by 梅子 at 2009年10月21日 16:12
B&Bいいと思います。
ぼくも利用させてもらいます♪
Posted by エノッキエノッキ at 2009年10月21日 18:32
書のほうもなかなかですね

ミミズがダンスしているような字しか書けない身には 書をたしなむ方は神様に見えます。(練習中の方でも)(笑)

B&B いいですねー
わたしも旅人宿かライダーハウスのようなものをと考えたりしますが、それやると自分が遊べないからなー
Posted by ごまもんごまもん at 2009年10月21日 22:57
えーー初霜ですか?!
私、寒いのは、苦手なんです。
ここ2~3年、『人間も冬眠しましょう!』説を唱えているのですが・・・
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年10月22日 00:27
*エノッキさん

お互い、新たなる夢に向かって前進ですね。
オープンしたら、お知らせします♪


*ごまもんさま

たしかに・・・。自分がどこも行けなくなりますよね(笑)


*レンズまめさま

私も、寒いのは苦手です。息子の一人ぐらいは大成して、ハワイに家と建ててくれる事を、夢見ています。
Posted by 梅子 at 2009年10月22日 12:50
B&B イキマス、トマリマス!!
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年10月22日 20:24
*テキサスバーガーさま

その節は、VIP待遇でサービスさせて頂きます!
Posted by 梅子 at 2009年10月23日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。