クリスマスローズ

2010年03月02日

クリスマスローズ



クリスマスローズ

庭のクリスマスローズが満開です。

去年、草刈り機でバッサリ切られてしまったにも関わらず、
みごと復活しました。

店先にも、少し飾ってみました。

クリスマスローズは、水揚げが良くないので、切り口を叩いて
しっかり水揚げするといいです。

今月20日にある、日向歴史ウォークの馬見原散策コースには
すでに200人の申し込みがあったそうです。

その頃、桜は、もう咲いているでしょうか?
店先のお花も楽しんでもらいたいと思います。

私も、街歩きガイドとしてデビューかも?



同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事画像
庭仕事
今朝の景色
まだまだ楽しめます。
明日からです。
初霜
今年も癒されました。
同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事
 開花宣言 (2011-04-07 17:18)
 庭仕事 (2011-02-21 16:30)
 今朝の景色 (2010-12-27 23:54)
 まだまだ楽しめます。 (2010-11-08 11:14)
 明日からです。 (2010-11-05 21:45)
 初霜 (2010-11-03 10:48)

この記事へのコメント
クリスマスローズの花綺麗ですね。
植物は逞しいです。
見習わなければ!
Posted by ユジーンユジーン at 2010年03月03日 06:53
*ユジーンさま

我が家の庭はほったらかしでも、毎年必ずきれいに咲いてくれる花たちばかりです。
厳しい時代ですが、そんな花たちに時には癒されながら逞しく生きて行きましょう♪
Posted by 梅子 at 2010年03月03日 09:24
200人ですか(オドロキ)

昨年は70名程じゃなかったかなと
記憶しています。

日夜、馬見原をアピールされてる
馬見原の方々の成果が出てますね(^^)


クリスマスローズ
良いですね
花見て「きれい」と思わない僕でも
目を引きます(^^)/
Posted by at 2010年03月03日 10:32
*紋さま

すごいでしょう?!あと、浜町からコースが300人だそうです。
町案内のボランティアが集まるかがちょっと心配です。
紋さんも、どうですか?
Posted by 梅子梅子 at 2010年03月03日 19:32
梅子さんはじめまして。先日はブログを見ていただいてありがとうございます。和の雰囲気のお店がとっても素敵です。梅子さんのお名前も今の季節とあってぴったりです。つるバラも見事です。開花が楽しみですね。
Posted by メドウおやじ(旧メドウオーナー) at 2010年03月04日 08:57
こんにちは^^ブログへコメントありがとうございました!
クリスマスローズ、かわいいらしいですよね。
なのにそんなにたくましいとは…;

過去の旅記事を拝見させて頂きました。
梅子さんも色々行かれているのですね!
私もアンドラ行きましたよ~!こんな機会じゃないと
行かないと思って…。
アンドラに行った事のある人に会った事ないので
ビックリしました。(笑)
Posted by つこ娘 at 2010年03月04日 11:51
初めまして!!!
パセリさんに お伺い致しました・・・
私は 海外に行きますのが趣味で、語学が大好きです~
海外へは ずいぶん行かれましたのですか???
Posted by > 瑠璃ママ < at 2010年03月04日 20:44
*メドウおやじさま

我が家の梅の花も今満開です♪
ツル薔薇は、去年は見事でしたが、今年はどうでしょうか。
きれいに咲いてくれるといいのですが・・。

*つこ娘さま

先日、あるブログで「オリンピックにアンドラという国が出場していたけど、聞いた事もない国でした。」と書かれていましたよ。
なかなか行った事のある人は少ないでしょうね♪
Posted by 梅子 at 2010年03月04日 23:09
*瑠璃ママさま

はじめまして♪

旅行は大好きで若いころはあちこち行きましたが、3人の母となった今はなかなか行けません。
またいつか、瑠璃ママさんのようにまた、旅行に行ける日を夢みています♪
Posted by 梅子 at 2010年03月04日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。