庭便り

2010年05月03日

良いお天気ですね。

庭仕事、毎日少しずつしか進みませんが、がんばってます。

今日は、こんなお花が咲いていました。あやめ、かきつばた?名前はわかりません。
庭便り



すずらんも無事、可憐な花を今年も見せてくれました。
庭便り


庭便り



こちらは、なるこ蘭です。
庭便り



昨日は、霜が降りるような寒さでしたが、やっと春の陽気になりましたので
ラベンダーとつる薔薇を何本か植えました。

店先のラベンダーもきれいでしょう?!
庭便り





お店番をしていた私の前に颯爽と愛車のサベージで現れたのは
奄美大島のライダー、ごまもんさん。
別府から霧島へのツーリング途中、わざわざ寄って下さいました。

素敵なものを頂いちゃいました。夜光貝のアクセサリーです。
庭便り

ごまもんさんの手作りですよ!!http://goma.yoka-yoka.jp/e403592.html

お店の2周年記念のプレゼントという事に勝手に決めました。
ありがとうございました!

無事、お宿は見つかったかな~。



同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事画像
庭仕事
今朝の景色
まだまだ楽しめます。
明日からです。
初霜
今年も癒されました。
同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事
 開花宣言 (2011-04-07 17:18)
 庭仕事 (2011-02-21 16:30)
 今朝の景色 (2010-12-27 23:54)
 まだまだ楽しめます。 (2010-11-08 11:14)
 明日からです。 (2010-11-05 21:45)
 初霜 (2010-11-03 10:48)

この記事へのコメント
お~庭仕事にいそしんでいらっしゃるのですね~(^-^)
梅子さんちは、お庭が広いですものね・・・・・頭が下がります。
ラベンダーは、いいですね!!

あらまぁ~奄美大島のライダーさんが、寄られてのですね♪♪♪
馬見原の梅子さんとこに寄らないと、九州に上陸した気がしないのでは(笑)
しかし、ブロガーさんの訪問は嬉しいものですよね~!!
Posted by レンズまめ at 2010年05月03日 13:44
スズランもなるこ蘭ラベンダーもかわいいですね。
内は昨年ラベンダーを日陰に植えていたけど花が咲く気配が無いので
日向に移したところです。2-3日でつぼみが出てきました。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年05月04日 01:54
*レンズまめさま

庭が広いのも、頭が痛いです。時々泣きたくなります。
今度は、夏の蒸れにも強いという長崎ラベンターというのを植えてみました。無事夏越ししてくれる事を祈ってます。

ごまもんさん、ちょっと顔を見に寄ったと、わざわざお越し下さり、嬉しい限りです。
Posted by 梅子 at 2010年05月04日 17:14
*テキサスバーガーさま

ラベンダーは、日当たりがいいところがいいようです。
そちらは、暑くても乾燥しているから、よく育つでしょうね。

日本の梅雨の蒸れには弱いようです。
Posted by 梅子 at 2010年05月04日 17:19
今日はありがとうございました♪

今日はやっぱり馬見原に行くべき日だったんだと思います(笑)
馬見原パワー(笑)にひきつけられて行った感じです。
ブレスレットにも出会えたし~、お豆腐も運よく買えたし~、
私にとっては馬見原はパワースポットですよ(^・^)

三ケ所神社も楽しんできました。
しゃくなげ、きれいでした(全体的には先月が身頃だったようです)
そして、本殿の彫刻、立派で驚きました。

それから・・・
この↑ブログを見たとき
「今度梅子さんのところに行ったら、このきれいな夜光貝を見せてもらいたいなぁ」
と思っていたのに・・・今日は、暑さで?忘れてました^^;
私も機会があれば夜光貝磨きをしてみたいです。

今度、よかったら見せてください(^.^)
Posted by asotomo at 2010年05月06日 00:08
*asotomoさま

昨日は、ありがとうございました。
シャクナゲ、咲いてて良かったです。

いつか、平日来れるとき連絡くださいね。連れていきたいところが
まだまだ、ありま~す。

夜光貝のネックレス、昨日つけ忘れておりました。次回はぜひ、ご覧入れます。

では、今日から、お仕事ぼちぼちがんばってくださいね♪
Posted by 梅子梅子 at 2010年05月06日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。