珍客

2010年06月02日

珍客




母 「ぎゃ~、お父さん変な虫が来た!。」

リビングのテーブルの下から見慣れない物体が登場。

    父 「そりゃ~げじげじたい。」

母、息子 「え~、違うよ~。げじげじってこんなんじゃないし。」

         「じゃあ、図鑑で調べろ。」
  



  「あ、あったあった、マダラカマドウマだって。」

           「マダラカマドウマ、とったっど~!!。」



これからの季節、招かざる客が増えるのが悩みです・・・。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
揺れました
東京でのお買い物
東京の桜
実用的英会話
なごり雪
脳に刺激を
同じカテゴリー(日記)の記事
 残しておいてはいけないもの (2011-04-27 16:41)
 先生 (2011-04-24 23:11)
 揺れました (2011-04-20 23:50)
 東京でのお買い物 (2011-04-15 21:25)
 東京の桜 (2011-04-13 22:14)
 実用的英会話 (2011-03-29 14:08)

Posted by 梅子 at 09:17│Comments(8)日記
この記事へのコメント
その虫に遭遇したかどうか・・・

馬見原って川沿いだからか
虫が多かった記憶があります(^_^;)
Posted by at 2010年06月02日 09:53
虫コナーズってどうなんですか??本当に来なくなるんですかね??
Posted by エノッキ at 2010年06月02日 10:11
こんにちわ☆
私も虫はきらいです
今からに季節 いろいろ出てくるから
頭痛いです
     *(^o^)*
Posted by ふっこ at 2010年06月02日 14:30
きゃー!カマドウマ(>_<)!
写真見てすぐわかっちゃいました。
東北の実家では、ゴキ〇リホイホイによくかかってました(泣)
Posted by いわてもやん at 2010年06月02日 19:58
*紋さま

虫がいなけりゃ、夏は涼しくてホントにいいんですけどね、ここは。
今から、ムカデの出現におびえてます。


*エノッキさま

見えないあみ~ど~♪っていうやつですね。
ココだけの話、友達は全然きかん!!と怒ってましたけどね。
どうなんでしょうか?

*ふっこさま

虫はいやですよね~。刺さない虫ならまだ我慢できるのですが。
年とると、虫さされの後もなかなか治りませんし(涙)

*いわてもやんさま

へ~、東北にもいたんですね。あちらは涼しいからあまり虫もいないイメージです。もう一度、図鑑見たら、ゴキブリに分類されてました。ショック!!
去年は我が家は一度もゴキブリが出なかったのですが。
Posted by 梅子 at 2010年06月02日 22:20
のみとかダニとかにそっくり!!!!
今からワンコに付くんですよね~・・・・(;一_一)
虫は私も苦手です~・・・
調べる息子さん、立派です。
Posted by パセリパセリ at 2010年06月02日 22:44
見たことありませんね~!
子供の頃は結構田舎にいたんですけど・・・
ところで先日、家内が店で梅子さんを見て前に会ったことがありそうな気がすると言ったそうですが、昨日思い出したと言いました。
テレビで見たことがあるそうです。
何かの番組で店の紹介があった時だそうです。
Posted by ユジーン at 2010年06月03日 06:37
*パセリさま

けっこう、大きいんですよ。バッタぐらいありました。

*ユジーンさま

あら、そうですか~♪。よく覚えていらっしゃいましたね。
よろしくお伝えください。
毎日、チョコレート楽しんでいます。
Posted by 梅子 at 2010年06月03日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。