馬見原地蔵祭り

2010年08月23日

馬見原地蔵祭り

昨日の、お祭りの様子が熊日新聞の一面に掲載されてました。


ブログでも、ちょこっとご紹介。
馬見原地蔵祭り


馬中野球部の仮装パレード。

馬見原地蔵祭り


5つの小学校からも鼓笛隊が参加。


そして、今年の造りもん!
おてもやん 清正公、ひごまるくん、新幹線と
熊本を全国にどんどんPRして行こう!!というテーマでした。

馬見原地蔵祭り



馬見原地蔵祭り



馬見原地蔵祭り




祭りのクライマックスは、裸みこし。

馬見原地蔵祭り




今年は、より多くの人たちに、水をかけてもらおうと、所々に、
水を貯めた大きな樽も用意されていました。

「三味線コンサートと、花火のコラボが素晴らしかった!!」と、
お客様からも、お褒めの言葉を頂き、準備から大変だった裏方さんたちの苦労も報われたことでしょう。

みんなで、町を盛り上げようという心意気がとっても感じられた今年の祭りでした。


馬見原地蔵祭り



おもしろい写真屋さんhttp://yroyama.otemo-yan.net/e356682.html
JoDee&Rodさんご夫妻も遊びに来て下さり、楽しい一日でした。


みなさんも来年、一緒に、水をかけてみませんか?


同じカテゴリー(ようこそ馬見原へ)の記事画像
くまモンとスーパーカー
世界の名車が馬見原に
うちのお店に、女優さんが!
楽しい出会い
五ヶ瀬ワイナリー
グッと!もっと!くまもと
同じカテゴリー(ようこそ馬見原へ)の記事
 くまモンとスーパーカー (2011-04-17 16:44)
 世界の名車が馬見原に (2011-04-16 11:54)
 うちのお店に、女優さんが! (2011-03-27 22:59)
 楽しい出会い (2011-03-23 22:40)
 五ヶ瀬ワイナリー (2011-03-07 14:44)
 グッと!もっと!くまもと (2011-02-15 13:33)

この記事へのコメント
一面でしたね(^^)

嬉しいですね(^^)v



僕は、この他に
夜明しをメジャーに出来るように思います
去年、参加させていただきましたが
面白い(^^)
あれ、メジャーになると宿泊までして来場される方も多くなるように思います(^^)
受け入れ側は準備やら大変だと思いますが^^;


9月に、御主人さま御一行と反省会の予定です


MBCも今年中にはやりませんか(^^)
夢屋の料理でパーッと行きましょう(^^)v

或いは人吉にて^^;
Posted by 紋 at 2010年08月24日 20:46
21日に高千穂に行きましたが、この記事を帰ってから読みました!
知ってたら、見てみたかったです。残念!ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年08月24日 23:23
*紋さま

夜明かしですね。

やっと、眠りに就こうとするとき、やってくるんですよね~。
毎年、我が家の前に整列し、思いっきりドラム缶叩いてくれてます。

今年は、馬見原小の校歌を歌いながら帰って行きました。


*アランカハズバンドさま

やっぱり、行かれたんですか!
お会いしたかったです。
Posted by 梅子 at 2010年08月25日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。