初霜

2010年11月03日

今朝は、ついに初霜が降りた馬見原です。
今から、どんどん寒くなりますね。

この寒さで、紅葉も進んでくれる事を願っています。

今週、土、日の蘇陽峡紅葉祭りにぜひ、おいで下さい。

写真は、今朝の、馬見原橋からの景色です。
癒されスポットですよ!

初霜





今年は、12月はかなり寒く、平野部でも、積雪があるかもとの、予想が出ていました。
山間部はどうなる・・恐怖です。

そんな中、今朝、我が家の給湯ボイラーが、自爆しました。
お昼から、取り換え工事です。





同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事画像
庭仕事
今朝の景色
まだまだ楽しめます。
明日からです。
今年も癒されました。
罰金300万円の花
同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事
 開花宣言 (2011-04-07 17:18)
 庭仕事 (2011-02-21 16:30)
 今朝の景色 (2010-12-27 23:54)
 まだまだ楽しめます。 (2010-11-08 11:14)
 明日からです。 (2010-11-05 21:45)
 今年も癒されました。 (2010-06-17 10:07)

この記事へのコメント
写真 きれいに撮れましたね(^^)


紅葉祭り
盛り上がってほしいです(^^)



他のメンバーにも馬見原の話題をアップしてほしいものです^^;
Posted by 紋 at 2010年11月03日 21:28
*紋さま

五ヶ瀬川に映る紅葉と青空が綺麗に撮れました。
今日から寒くなって、紅葉も進むといいのですが。

MBCはほとんど壊滅状態ですね。私も挫折しそうな時もありますが、
なんとか主人が会長のうちだけでも、馬見原の情報を発信していかなければと頑張っています。内助の功?
Posted by 梅子 at 2010年11月03日 22:12
再度I'm sorryですm(__)m


そんなプレッシャーは持たないで、気楽に楽しむ方向にシフトされて下さい(^^)



僕は、馬見原いたらバリバリ書きたいんですが
そうも行かないし^^;


でも
とにかく続けるってことを僕は大事に思うから応援してますし
梅子さんのブログ面白いし(^^)


馬見原話題でなくても
面白い話題たくさんあるし(^^)


僕は応援しますよ
いつまでも(^^)
Posted by 紋 at 2010年11月03日 22:43
初霜ですか~(@@)!冬が近づいてくる感じですね。
写真の景色、きれいですね~(^-^)
ほんとに癒されスポットって感じです♪

こちらも山間部ですが紅葉は全然です。
なんとなく色づかずこのまま冬に突入しそうな気配です(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年11月03日 23:38
*紋さま

温かいお言葉ありがとうございます♪

個人的にはあんまり話題もないんですが、これからも、ぼちぼちマイペースで続けたいと思います。紋さんとこにも、お邪魔はしているのですよ。でも、格闘技ネタとかが多いので、なかなかコメント書けません。ごめんなさい(笑)


*すとんさま

冬は苦手なんですよね(涙)年とともに毎年憂鬱になってます。
写真、綺麗なところでしょう。我が家から、歩いて2分です。
夏は、息子は毎日この川に浸かっております。

今年は、猛暑の影響で紅葉しないまま枯れたりする木もあるそうですね。でも、きっともう少し寒くなってきたら、すとんさん所の方も紅葉しますよ。すとんさんって山間部だったんですか?てっきりシティーガールと思ってましたが。
Posted by 梅子 at 2010年11月04日 00:08
癒されますね~

地元の人には当たり前でしょうが・・・いいとこですね

これから寒さが厳しくなるでしょうがご自愛されてください
Posted by ナウリナウリ at 2010年11月04日 00:38
写真戴きます

明日のブログに載せさせてください
Posted by 紋 at 2010年11月04日 10:12
>シティガール
なんと!そういうイメージだったですか~(@@;
言わなきゃよかった(笑)

どこにいくにも峠越えです・・・(T-T)
まあそれでも国道通ってます(^^;
ちょっと中途半端なとこですね~
Posted by すとんすとん at 2010年11月04日 14:11
*紋さま

はいはい、どんどん使って下さい。
今日は、生目さんに行きますから、また写真撮ってきますね♪


*すとんさま

そうなんですね。昭和レトロ好きといい、ますます親近感覚えてます♪
Posted by 梅子 at 2010年11月04日 14:15
私にしてみれば人吉の寒さはただものじゃないのですが、梅子さんと知り合って「どうやらもっと寒いところがあるらしい」という事に気づきました^^
積雪は怖いですね~。
これから車の運転もますます気をつけて下さいね~。
馬見原橋からの眺め美しいですね~。
懐かしいな♪
また行きたいです。
Posted by あゆんこ at 2010年11月05日 13:53
*あゆんこさま

人吉は、夏は暑いし冬は寒いですよね。
こちらは、夏涼しいのだけが救いです。

人吉城あたりの紅葉はどんな感じですか?
Posted by 梅子 at 2010年11月05日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。