年代物のチラシ

2010年11月22日

前回の、記事で我が家は、以前、食料品店もやっていたということを書きましたが

それを裏付けるものが出てまいりました。

年代物のチラシ



チラシ?ポスター?
なんだか、よくわかりませんが、この中にしっかりと
海産物 乾物 缶詰
と書かれています。


いや~、しかし、歌舞伎の一場面でしょうか、すごいデザインですよね。
大事にしたいと思います。




同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事画像
昭和レトロなお部屋に
駄菓子屋さんの瓶
10円あったら~♪
shibinアート
手洗いは大事。
ブーフーウー
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事
 昭和レトロなお部屋に (2011-03-22 15:30)
 駄菓子屋さんの瓶 (2011-02-17 16:37)
 10円あったら~♪ (2011-01-29 14:46)
 shibinアート (2011-01-25 11:12)
 手洗いは大事。 (2011-01-20 16:21)
 ブーフーウー (2011-01-10 15:21)

Posted by 梅子 at 13:51│Comments(6)昭和レトロ
この記事へのコメント
画で見る限り
保存状態が良いですねぇ

以前からの記事もそうですが


素晴らしいですよ

本当に大事になさって下さい
Posted by at 2010年11月22日 15:28
*紋さま

花園座で、歌舞伎の公演があった時のものかもしれません。
色々想像が広がって楽しいですよね♪
Posted by 梅子 at 2010年11月23日 15:09
きれいですけどすごすぎますね。

インパクトあります。
Posted by ナウリナウリ at 2010年11月23日 23:43
*ナウリさま

昔、馬見原には山鹿の八千代座に負けない芝居小屋があったそうです。その設立にうちのご先祖様が、深く関わっているとか。
多分、其処に歌舞伎が来たときに作られたチラシかもしれません。
Posted by 梅子梅子 at 2010年11月24日 16:48
すごすぎますね 歌舞伎ですかー

芝居小屋のこと 馬見原ならうなずけます。

ところで 奄美の友人が23日あたり馬見原にツーリングに行くといっていましたが・・・

ぜひ馬見原に一泊するようにアドバイスしましたけど・・
シャイなやつだから 黙って帰ってきたかも・・・・
Posted by ごまもんごまもん at 2010年11月25日 22:38
*ごまもんさま

あら、そうなんですか?
そういえば、ツーリングの方を見かけたような気がします(笑)

最近、更新なかったので、お元気かな~と心配してましたが、お元気そうでよかったです♪
Posted by 梅子 at 2010年11月26日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。