手洗いは大事。

2011年01月20日

インフルエンザが、じわじわと広がりつつあるみたいですが、
みなさん、大丈夫ですか?

手洗い、うがいをしっかりして予防を心がけましょう。


その昔、診察室に入ると、必ずお医者さんの隣には、これがありました。

手洗いは大事。


診察を終えると、先生はこれで手を消毒されてましたよね。

先日、寄られた院長先生もこれを見つけ、懐かしがられていました。

この洗面器で、金魚など飼ってみてはどうでしょうか?


~いわしろやは、30日まで20パーセントオフのセール中です~


同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事画像
昭和レトロなお部屋に
駄菓子屋さんの瓶
10円あったら~♪
shibinアート
ブーフーウー
年代物のチラシ
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事
 昭和レトロなお部屋に (2011-03-22 15:30)
 駄菓子屋さんの瓶 (2011-02-17 16:37)
 10円あったら~♪ (2011-01-29 14:46)
 shibinアート (2011-01-25 11:12)
 ブーフーウー (2011-01-10 15:21)
 年代物のチラシ (2010-11-22 13:51)

Posted by 梅子 at 16:21│Comments(8)昭和レトロ
この記事へのコメント
ホーローの手洗い鉢ですね

見るだけで消毒液のニオイがしてきます。

ある学校の保健室で見ましたよ まだ使われているんですね

金魚鉢にしてもオシャレかも?
Posted by ごまもんごまもん at 2011年01月20日 21:47
*ごまもんさま

保健室にもありましたね~。
ホーローの洗面器は、新しいものです。スタンドを発見したので、仕入れてみました。
ホーロー製品って、なんかほっとする温かみがありますね。

私は、石臼に金魚を飼いたいな~と探しているところです。
Posted by 梅子 at 2011年01月21日 15:32
おお!!こんなところに・・・ゴホン失礼しました

おいくらですか?

お財布と相談中です
Posted by ナウリナウリ at 2011年01月22日 00:14
*ナウリさま

スタンドは、骨董品で4200円、サビ、傷ありです。
ホーロー洗面器は、新品2100円となっておりま~す。

いかがでしょうか?えっ、高い?
Posted by 梅子 at 2011年01月22日 11:00
風邪防止に暖房をつけない生活をしてます
本当に風邪ひきません(^^)


インフルエンザには
やっぱり手洗いですね

うちは本部からの指示で、異常な体制をしいてますよ^^;



それにしても洗面器
今は、見なくなりましたね^^;
Posted by 紋 at 2011年01月22日 21:09
*紋さま

暖房入れない生活ですか?
こちらでは、ちょっと無理です。結構人吉も寒いと思いますが、頑張ってますね。
Posted by 梅子 at 2011年01月23日 11:00
今のお医者さんは 血圧測定器を待合室に置き 血圧すら測ってくれないし 足にしこりができた と言えば 感染症も疑い 手袋して触診ですよ 患者はバイ菌かい

それで 定期的にお会いしましょうか とか口別嬪
さあ 必要かどうか分かりません と きょうもひとりドクターを
振って来ましたとさ
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2011年01月24日 19:01
*junjunさま

現在の医療事情には、とっても詳しいjunjunさんですよね。
帯状疱疹の痛みは、その後いかがですか?

今年は、お医者様と縁がないように、ご自愛くださいませ。
Posted by 梅子 at 2011年01月25日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。