10円あったら~♪

2011年01月29日

復刻版と書かれている懐かしいものを発見し、思わず買ってしましました。

10円あったら~♪

私が子供の頃は、CMで
「10円あったら、チロルチョコ♪」
の歌とともに、
「チロルチョコは、値上げしません。」

と言っていたのに、いつの間にやら30円。

今は、色々なバリエーションがあるチロルチョコですが、
昔は、ヌガーが入っているこれだけでした。

なぜか、うちには箱買いしてありました。


同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事画像
昭和レトロなお部屋に
駄菓子屋さんの瓶
shibinアート
手洗いは大事。
ブーフーウー
年代物のチラシ
同じカテゴリー(昭和レトロ)の記事
 昭和レトロなお部屋に (2011-03-22 15:30)
 駄菓子屋さんの瓶 (2011-02-17 16:37)
 shibinアート (2011-01-25 11:12)
 手洗いは大事。 (2011-01-20 16:21)
 ブーフーウー (2011-01-10 15:21)
 年代物のチラシ (2010-11-22 13:51)

Posted by 梅子 at 14:46│Comments(6)昭和レトロ
この記事へのコメント
チロルもいろんな種類がふえてわけわからん

きなこはいかんだろキナコは

シンプル イズ ベストキッド??

寒いけど雪が解けたら遊びにいきます
Posted by ナウリナウリ at 2011年01月29日 20:37
私もチロルチョコといったらこの3連ですね!(笑)
毎日近所の駄菓子やで買ってました。
田川に越してきて近くに本社工場があるのを知ってびっくりでした。
アウトレットもあるんですよ~!
Posted by すとんすとん at 2011年01月30日 17:32
懐かしいですね

中学の時 学生服のポケットに忍ばせて食べていました。

最近は10円で一個だけ?三連が懐かしいです。
Posted by ごまもんごまもん at 2011年01月30日 20:28
10円で1個でしたね
今はデザインが違うんですかね?
黒メインだったような気がします
Posted by at 2011年01月31日 18:08
そうそう! このパッケージ!! 1日のお小遣いが20円だった頃、
チョコレート食べたいけど他のチョコは高くて買えない・・・・
で、「チロル」に手が伸びていたわけですが、1日分のお小遣いの半分をチロルが占めていた関係上、口に入れても噛まずに少しでも長く味わいたいけどすぐにヌガーが出てくるんですよね(^^|)

 でも、あの味は思い出すなぁ~・・・
Posted by 桜太郎 at 2011年02月01日 14:45
*ナウリさま

色んな味があるみたいですね。でも、なんか手が出ません。

ナウリさんのお越し、首を長くしてお待ちしてま~す♪


*すとんさま

へ~、本社はそちらにあるのですね~。少ないおこずかいで買えるチョコレート、大変お世話になりました。


*ごまもんさま

そうなんですよ。一個で10円なんですけどね、色々な味があって、パッケージもかわいくなってます。

*紋さま

今のは、全然違って、昔の面影はないですよ。
それで、この復刻版を見たとき、思わず懐かしさに買ってしましました。まだ、食べてません。

*桜太郎さま

昨日は、奥様に大変お世話になりまして、ありがとうございました。
お陰で、楽しい一日でした♪

そうそう、少ないおこずかいで買えるチョコは、これと、カバヤのチョコぐらいでしたね。今度、見つけたら、バレンタインにあげます(笑)
Posted by 梅子 at 2011年02月02日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。