工人舎さんへ

2009年11月04日

34年ぶりに南アフリカから帰国中のいとこのおねえちゃんに会うために、
実家のあさぎり町へ帰ってきました

波乱万丈の人生を送った彼女も、今は4人の子供と2人のかわいいお孫さんに囲まれ
穏やかな毎日のようで安心しました。

とは言っても、還暦を過ぎた今でも、現地の日本の企業でばりばり働いているので
とっても若くて元気でした。

南アフリカは、サッカーのワールドカップ開催が決まっているため、いとこの住んでいる
ケープタウンも今は、建築ラッシュの様です。

往復、格安料金8万円で行けるそうです。しかし、やはり、治安はかなり悪いとのこと。

ワールドカップ応援に行かれる方は、気をつけてください。



次の日は、実家の近くのおてもやんブロガーの
工人舎さんにお邪魔しました。http://koujinsha.otemo-yan.net/e233665.html


工人舎さんへ





ウッドラフさんは、展示会の準備でお忙しいのに、
優しく対応して下さり、楽しいひと時を過ごしました。

奥様の入れてくださったハーブティーもとってもおいしかったです。

購入したお皿たてを早速、お店のディスプレーに使わさせて頂きました!


工人舎さんへ



また、帰省の際は、お伺いしたいと思います。
今度は、ぜひ、奥様のくつられているジャムを買いたいです♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
揺れました
東京でのお買い物
東京の桜
実用的英会話
なごり雪
脳に刺激を
同じカテゴリー(日記)の記事
 残しておいてはいけないもの (2011-04-27 16:41)
 先生 (2011-04-24 23:11)
 揺れました (2011-04-20 23:50)
 東京でのお買い物 (2011-04-15 21:25)
 東京の桜 (2011-04-13 22:14)
 実用的英会話 (2011-03-29 14:08)

Posted by 梅子 at 14:39│Comments(5)日記
この記事へのコメント
南アフリカですか どんなところなんでしょうかね~?
ダイヤモンドの鉱山は世界的有名ですが・・・。
Posted by サンロードサンロード at 2009年11月04日 19:38
じゅんじゅん

私が今ハマっているジャムは いちごバルサミコ
まっさん行きつけのパン屋で見つけました

もう一種類は グレープフルーツジンジャー
おいしそう 次は試そうと思いつつ またイチゴバルサミコの方を
買ってしまう 小さい瓶で450円だったかする でも美味しいから
仕方ないかな いっそ 大きい方を買えば少しお得かな
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2009年11月05日 05:21
*サンロードさま

遊びにおいでね~と言われましたが、いくら安くても遠い!
でも、いつか行ってみたいです。

*じゅんじゅんさま

イチゴバルサミコってどんな味なのかな~?
イタリア土産にもらったバルサミコ、もう10年以上冷蔵庫に入ったままなんですけど・・・。
Posted by 梅子 at 2009年11月05日 23:18
こんにちは、

姉夫婦が80年代に数年住んだことがあり、世界で一番好きな所だと
話をしていました。夕方に車で自然公園に行き、夕日を背景に
動物が出てくるのを毎日楽しんでいたようです。
90年代に仕事で戻る機会があり喜んで行きましたが、2-3ヶ月で
帰ってきてしまいしました。
やはり治安が悪くなってしまったのでと残念がっていました。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2009年11月06日 02:22
*テキサスバーガーさま

娘さん夫婦も子供のために、ニュージーランド移住を考えているそうです。
ワールドカップは大丈夫なんでしょうかねえ~?
Posted by 梅子 at 2009年11月06日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。