Wでおめでとう!!

2009年03月25日

Wでおめでとう!!


まずは、WBC優勝おめでとうございます!!

本当に、嬉しいですね。野球一家の我が家も、大いに盛り上がりました。


昨日は、馬見原商店街は、「こたつDE初市」のイベントが行われていました。

岩城屋も、店頭でIHのプレート宣伝のための焼きそば店頭実演と太陽光発電パネル、エコキュウートなどの宣伝をする予定でしたが、とにかく試合が終わらないことには、仕事できませんでした。

その後、優勝に気を良くして、主人もエプロン姿で頑張っておりました。
イチローにちょび似の弟を持つ私としては、やはりイチローの活躍が大変うれしかったです。(弟の事は、過去記事「サンアントニオ市」に書いておりますので良かったら、読んでください。)

夜は、例のよくわかっていなかったインターネットラジオに行ってきました。
場所が急に、肉の宮部さんから商工会に移動になったり、最初の30分ほど録音を忘れられてたりとか、生放送で色々ありましたが、大変勉強になりした。
世界どこからでもパソコンから聞けるラジオが、パソコンがあればすぐにどこでもなれるスタジオから放送できるんですねえ~。すごい!!
聞いてる人まだ少ないんでしょうけど。



それから、もうひとつの「おめでとう!!」です。ここ馬見原
優れた景観や街並みなどを表彰する本年度の
「くまもと景観賞」の大賞
に選ばれました!!王冠

住民の皆さんの馬見原を愛する心、若山牧水の日記の一文「マミハラハ、シャレタマチナリ」にあるような洒落た町を復活させようという心意気が認められた様な気がして大変うれし思っています。
たくさんの人に、自称「日本一かわいい商店街 馬見原」においで頂きたいです。
(ちょっこと情報、平日の方が楽しめます。)



同じカテゴリー(ようこそ馬見原へ)の記事画像
くまモンとスーパーカー
世界の名車が馬見原に
うちのお店に、女優さんが!
楽しい出会い
五ヶ瀬ワイナリー
グッと!もっと!くまもと
同じカテゴリー(ようこそ馬見原へ)の記事
 くまモンとスーパーカー (2011-04-17 16:44)
 世界の名車が馬見原に (2011-04-16 11:54)
 うちのお店に、女優さんが! (2011-03-27 22:59)
 楽しい出会い (2011-03-23 22:40)
 五ヶ瀬ワイナリー (2011-03-07 14:44)
 グッと!もっと!くまもと (2011-02-15 13:33)

この記事へのコメント
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
今日は 新聞記事に 馬見原のコタツの事書いてありました。
ラジオでは 馬見原 元気がありますね~って
本当 がんばってますね~

やっちろも がんばらなくちゃ~

SLも後1ヶ月したら 本格的に 運行するし・・・

梅子さん 遊びに来てね~
Posted by スーさんスーさん at 2009年03月25日 12:32
*スーさま

はい!頑張ってます!!
今日は風がすごくて大変です。

スーさんとこにも行きたいです❤船に乗ってゆらゆら癒されたい♪

お気に入りに入れさていただきますね。
Posted by 梅子 at 2009年03月25日 13:45
昨夜のラジオ生出演、お疲れ様でした。
桜太郎・桜子夫妻とのコラボ、バッチリでした。
紋さんとその友人の乱入によるハプニングも
生放送ならではですね!
ご本人はほとんど記憶がないそうです・・・。

「こたつde初市」
似たような記事を私もアップしました。
Posted by 胴元 強志 at 2009年03月25日 13:53
*胴元さま

ラジオ聞いて頂いてありがとうございました。
台本とか、全くなしで、進んでいくことにびっくりでした。

紋さんの乱入は、想定外でした。しかも酔っぱらってるから、支離滅裂だし・・・。まあ、それも良い思い出になるでしょう♪
Posted by 梅子 at 2009年03月25日 15:26
景観賞の受賞おめでとうございます!
いやぁ~、本当に可愛い商店街です物ねぇ。
ちょっとしたテーマパークのようにも感じます。

実はね・・・馬見原方面へ行けるネタをゲットしたので、
もう少ししたら仕事中でも遊びに行けるようになります(笑)
一人ウキウキしている昌華です。
Posted by 昌華 at 2009年03月25日 16:05
*昌華さま

ありがとうごじます♪
立派な賞に負けないよう頑張らないとですね。

近々、お会いできそうで楽しみにしております♥
Posted by 梅子 at 2009年03月25日 18:39
やっとたどり着きました(^^i) やっぱ、福岡は遠かばい。
1シーズン一つくらいのペースで何かイベントやっていけたらいいね。 俺のしてた「リヤカー市」どうだった? 1台だけだと寂しいし、「変」だけど、これが10台、20台とあったら面白いと思うんだけどなぁ~~ リヤカーは各組の地蔵祭りに使うやつが最低1台はあるだろうし、まだまだ近在の農家にいけば立派に「現役」として使えるものもあるからどうかな?・・・  胴元さんどう思います? 
Posted by 桜太郎 at 2009年03月26日 21:55
桜太郎さん

お疲れ様でした。
>俺のしてた「リヤカー市」・・・・・?
ゴメ~ン、見てなかったぁ~(>_<)

わたりがにさんがブログでアップしてた
宮崎県川南町の「軽トラ市」。
とっても気になっているし、見に行ってみたいし・・・。

またいろいろアイディアとヒント教えて下さいな!
Posted by 胴元 強志 at 2009年03月26日 23:45
*桜太郎さま
*胴元さま

私も、リヤカー市見てないです。ごめんなさい。
観光のお客さんをお迎えするなら、やっぱり日曜は開けるとかしていかないといけないとは思うけど、観光に直接関係ないお店の人には無理は言えないし、難しいところですよね。
朝市とかもいいとは思うんですが・・。
Posted by 梅子 at 2009年03月27日 11:32
この前「ラムレーズンさん」とお会いできました。とってもきれいな方で、アクティブな方とお見受けしました。宣伝部長、ありがとうございました。 夏の小物・・・いいねぇ~!文章の中に「浴衣に・・」とありましたが、一人静かに思っていることがあります。それは、【夜市】の復活!! で、そこに浴衣・下駄履きでおいでた方に先着で何かプレゼントを! と言う企画どんなかな?やっぱ、馬見原のこの石畳と夕涼みがてらの散策には浴衣でしょう。 俺も以前はたま~に家内の桜子と浴衣がけで夢屋さんなんかに「ちょっと一杯!」と出かけていたんですが、なぜか「浮く」んですよね。梅子さんも浴衣美人だし、もっと『浴衣で馬見原!』を浸透させて粋にさるきたい!!  胴元さんちの売り上げにもつながるし・・・ 胴元さん、浴衣 売り出しましょう!!
Posted by 桜太郎 at 2009年06月03日 13:37
*桜太郎さま

ラムレーズンさんのブログにばっちり、ご紹介いただいてましたよ!!

浴衣で馬見原いいねですね~。
町並みにぴったりです。
Posted by 梅子 at 2009年06月03日 17:46
お知らせお知らせ!!

KKTのHPの中の「cocoスマイル」ば見てん!!

31日放送の「阿蘇の時間」の前振りで馬見原のこと書いてあるけん!!!

皆さん、是非ご覧下さい!!
Posted by 桜太郎 at 2010年01月26日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。