ばってん城次さんに弟子入り!

2010年02月18日

「馬見原おもてなし向上プロジェクト」に向けて、男性軍が会議中、
乱入者が!

ばってん城次さんに弟子入り!



これは、熊本のアイドル、肥後にわかの玉三郎こと
ばってん城次さんではないですか!!

プロジェクトの話を聞きつけた城次さんが、助っ人ととして馬見原にやってきてくださったのでした。
こんな、大物助っ人の参入でますますみんなやる気が出てきました。


「プロジェクトその一」は、街歩きの案内人育成です。


自然と歴史の馬見原商店街の魅力を、せっかく訪れて下さった方々に
もっと知っていただきたいと、
ただいま2週間に一回歴史勉強会が行われています。

今度はいよいよ町に出ての実習ですが、それに先駆けて、
桜子と梅子が、ばってん城次さんから直々の話術を伝授頂きました。

ばってん城次さんに弟子入り!


話術がお得意の桜子さんはともかく、私は緊張しまくりで、顔もひきつりっぱなし。
城次さんからも、もっと笑顔でというアドバイスを頂きました。
普段は、笑顔もばっちりなんですけど。

この模様は、2月23日(火)4時45分からのテレビタミンで放送予定で~す。

ばってん城次さんに弟子入り!
馬見原の景色もお楽しみに。

「プロジェクトその2」は、明日アップしますね。


ちなみに城次さんのカツラ、新しくなったそうです♪(レアな情報でした!)



同じカテゴリー(ようこそ馬見原へ)の記事画像
くまモンとスーパーカー
世界の名車が馬見原に
うちのお店に、女優さんが!
楽しい出会い
五ヶ瀬ワイナリー
グッと!もっと!くまもと
同じカテゴリー(ようこそ馬見原へ)の記事
 くまモンとスーパーカー (2011-04-17 16:44)
 世界の名車が馬見原に (2011-04-16 11:54)
 うちのお店に、女優さんが! (2011-03-27 22:59)
 楽しい出会い (2011-03-23 22:40)
 五ヶ瀬ワイナリー (2011-03-07 14:44)
 グッと!もっと!くまもと (2011-02-15 13:33)

この記事へのコメント
昨日の試食会お疲れ様でした。
おかげで一食うきました。(笑)
どんな映像になっているのか
放映が楽しみです!
Posted by 胴元 強志 at 2010年02月18日 12:06
昨日はお疲れ様でした。
お店の中からのスタート、そして一日を通しての取材、会長共々梅子さんやこちらのスタッフも大変だったと思います。
どういった収録になっているのかが楽しみです。
最近馬見原の話題が多くなりましたね(^_^)
Posted by ハヤブサ at 2010年02月18日 22:11
まだまだ注目は続きそうですね(*^_^*)
○○街道みたいなものとかできないですか?例えば蕎麦街道とかコロッケ街道とか。
Posted by おちゃ at 2010年02月19日 08:25
地域ぐるみの町おこしは皆の息の長い協力が必要ですね。
一気呵成のものではない協力でないと自分の仕事との狭間で萎んでいくのを見てきたもので・・・
Posted by ナウリナウリ at 2010年02月19日 12:21
*胴元さま

お疲れ様でした!
どれも、おいしかったですね。
一回目より確実に良くなっていたと思います。

*ハヤブサさま

お疲れ様でした。
長い一日でした。放送楽しみですね。

*おちゃさま

2月末で山都町コロッケ街道のイベントが行われています。
馬見原商店街も4店舗が参加中で~す♪

*ナウリさま

そうですね。自分の店の仕事もこなしつつの町おこしの事業、大変な事も多いですが、子供たちのためにもなんとか商店街を残していくため、みんなでがんばらないといけません。
Posted by 梅子梅子 at 2010年02月19日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。