今年も癒されました。

2010年06月17日

お天気も今日まで。
明日からは、ずっと雨マークですね。

今年も癒されました。


今年も癒されました。



たった、一握りの肥料で、今年も、数えきれないぐらいたくさんの花を
咲かせてくれた、我が家のつる薔薇も、そろそろ終わりです。


今年、我が家に新しくやってきた薔薇たちも、
きれいな花を見せてくれました。
今年も癒されました。



頑張って、咲いてくれてありがとう。
また、来年会いましょう。

タグ :つる薔薇

同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事画像
庭仕事
今朝の景色
まだまだ楽しめます。
明日からです。
初霜
罰金300万円の花
同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事
 開花宣言 (2011-04-07 17:18)
 庭仕事 (2011-02-21 16:30)
 今朝の景色 (2010-12-27 23:54)
 まだまだ楽しめます。 (2010-11-08 11:14)
 明日からです。 (2010-11-05 21:45)
 初霜 (2010-11-03 10:48)

この記事へのコメント
じゅんじゅんです
お久しぶり~
つる薔薇素敵ですね
植えるには南向きがいいのでしょうか
西日の当る北向きでも育ちますか
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2010年06月18日 16:50
*junjunさま

お久ぶりで~す。
お元気そうで良かったです。

お弁当つくり頑張ってますか?

やっぱり、南向きに越したことはないでしょうね。結構日当たりは重要みたいです。
強靭で、病気に強い種類を選ぶと私みたいに怠慢なガーデナーでも、花を咲かせてくれます。
Posted by 梅子 at 2010年06月18日 17:02
こんにちわ☆
すごくうらやまし~い!!
でも、癒されますね

   *(^O^)*
Posted by ふっこふっこ at 2010年06月18日 18:03
*ふっこさま

手は、とげで傷だらけになった事もありましたが、花が咲いてくれると報われますね。

まだまだ、ガーデニング初心者ですが、これからも楽しんでやっていきたいです。
Posted by 梅子 at 2010年06月20日 11:12
つるバラがバラの花を代表するイメージです。

子どものころに読んだ「秘密の花園」の影響でしょうか

世話をしてたくさん咲いてくれると嬉しいですねー
Posted by ごまもんごまもん at 2010年06月20日 23:14
*ごまもんさま

秘密の花園というのは、少女マンガですか?
見るのはきれいなんですけどね、誘因とか剪定とかけっこう大変です。
なんで、美しいものには棘があるんでしょうかね~。
Posted by 梅子梅子 at 2010年06月21日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。