今朝の景色

2010年12月27日

今朝の景色



今朝起きると、庭はこんな感じでした。
私も、馬見原に来て20年。

もう、これぐらいでは、驚きません。

三男が雪かきして、道を作ってくれました。

タグ :

同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事画像
庭仕事
まだまだ楽しめます。
明日からです。
初霜
今年も癒されました。
罰金300万円の花
同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事
 開花宣言 (2011-04-07 17:18)
 庭仕事 (2011-02-21 16:30)
 まだまだ楽しめます。 (2010-11-08 11:14)
 明日からです。 (2010-11-05 21:45)
 初霜 (2010-11-03 10:48)
 今年も癒されました。 (2010-06-17 10:07)

この記事へのコメント
昨日の馬見原の景色は想像できました(^^)

こけないよう気をつけてください^^;
Posted by at 2010年12月28日 09:08
わー。北海道状態ですね。笑

雪だるまがつくりたいです。
大みそかと正月はもっと寒くなるみたいですね。
雪かき気を付けて下さいね。

今年も一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
来年こそは計画途中の友達との馬見原ツアーを実現させたいと思っています。笑
Posted by エノッキ at 2010年12月28日 14:30
雪がふっている写真をみると北海道や長野県かなと思いがち

ですが、なんと馬見原に降るとは意外でした。

白一色の景観は、心を素朴にしてくれますね。時間が限りな

く疎遠に感じられて自分の時間に浸りきれます。

私もようやくのんびりと頭にうかんだイメージをパースにする

練習をお正月にしてみたいと思います。
Posted by massan&junjunmassan&junjun at 2010年12月28日 21:05
昨年も馬見原の雪の風景を見て思いました。

馬見原の冬を 薪ストーブの前でのんびり過ごしてみたい

雪の降らない奄美で妄想しています。
Posted by ごまもんごまもん at 2010年12月28日 22:41
*紋さま

馬見原の雪景色、懐かしいでしょう。こんな日は、家にこもってます。

*エノッキさま

ご無沙汰しております。
九州の北海道、馬見原です。
大みそかから、また雪になりそうですね、福岡の都会でこんなに降ったら、街がパニックになるでしょうね~。

夏は涼しいい馬見原で、来年はお会いできるといいですね。
来年が、エノッキさんとお母様にとって素敵な年になりますようにお祈りいたしております。よいお年をお迎えください。

*massan&junjunさま

馬見原は、九州の北海道なんです。ときどき雪で、休校なんて事もありますよ。
スキー場もすぐ近くにあるんです。
子供のように純真に雪を喜べればいいのですが、溶けた後の、じゅちゃじゅちゃの道を考えると憂鬱になったりします。

お正月は、お勉強もお弁当作りもちょっと休憩ですね。のんびりと、よいお正月をお過ごしください。


*ごまもんさま

こんな日は、ストーブの前から動きたくなくなりますよ。
仕事がはかどらないことと言ったら・・・。

私は、冬は暖かい所に移住したいです。お互い、ない物ねだりですね。
Posted by 梅子 at 2010年12月29日 21:34
綺麗な冬景色になりましたね。
2011年もすばらしい年になりますように。
とくに弟さんにも。
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年12月31日 12:40
*テキサスバーガーさま

今日は、また一段と積りました。

今年も楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

弟の店が開店出来たら、お知らせいたします。応援ありがとうございます。
Posted by 梅子梅子 at 2010年12月31日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。