可憐な花

2009年04月22日

可憐な花




皆さんに、ご心配いただいていたスズランの花がやっと咲きました。

たった一本の生き残りかと思っていましたが、去年までよりぐっと数は減ったものの

あれからしばらくしてたくさんの芽を出してくれました。

しかし、ほとんどののものに花が咲きませんでした。

亡くなったおばあちゃんが大切にしていたスズランの花。

来年に希望をつなげる事ができ本当に良かったです。


同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事画像
庭仕事
今朝の景色
まだまだ楽しめます。
明日からです。
初霜
今年も癒されました。
同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事
 開花宣言 (2011-04-07 17:18)
 庭仕事 (2011-02-21 16:30)
 今朝の景色 (2010-12-27 23:54)
 まだまだ楽しめます。 (2010-11-08 11:14)
 明日からです。 (2010-11-05 21:45)
 初霜 (2010-11-03 10:48)

この記事へのコメント
おばあちゃんが大事にしていた花なんですね、、

すずらん、うちの庭にもさいてます、、☆

私が一番すきな花です。。☆
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年04月22日 13:59
おばあちゃんの すずらん 咲いてよかったですね~

私のばあちゃんの家も すずらん沢山ありました。
かわいい花ですよね♪

来週が 楽しみでたまりません (o´ェ`o)ゞエヘヘ
Posted by スーさん at 2009年04月22日 17:43
*RAYさま

一番お好きな花がすずらんなのですね。かわいくて清楚で可憐な花ですものね。
きっとRAYさんもそんな方なのでしょうね。

*スーさんさま

はい、ほっとしました。私の代で全滅なんてことにならなくてよかったあ~。

私もお会いできるのがとっても楽しみです♪大体の時間がわかると助かります。気をつけておいで下さいね。
Posted by 梅子梅子 at 2009年04月22日 21:09
スズラン、かわいいですね♪
久しぶりに見ました。
↓テレビの放映間近になったら、またお知らせ下さいね。
先のことだから、忘れそう~~^^;
Posted by あゆんこ at 2009年04月23日 09:46
けなげで可愛い鈴蘭のようになりたいです(__;)
Posted by おちゃ at 2009年04月23日 11:36
*あゆんこさま

はい、近づいたらまたお知らせいますね。山都町全体があるようです。
馬見原の町並みが映ると嬉しいです。

*おちゃさま

はい、ほんとですね。気持ちだけでもそうありたいものです。
Posted by 梅子 at 2009年04月23日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。