この路地の先に・・その14

2009年11月09日

この路地の先に・・その14



この路地の先に・・その14



美しい海を眺めながら、のんびりマヨルカ島で3日間ほど過ごした。
沖縄に行った事がなかった私にとっては、今までの人生で見た一番美しい海だった。

この旅も、約半分が過ぎようとしている。とにかく、ここまでいろんな人に助けられながら、無事に旅をしてこられたことに感謝。


今日も、スペイン広場で満員のバスから降りられなくて困っていたら、周りの中学生ぐらいの子供たち、がみんなで、運転手さんにブーイングを出して降ろしてくれた。


しかし、その後、乗り換えたバスが渋滞にかかり、飛行機に乗り遅れそうになった。
カンウターでは、もうだめと言われたが、なんとか泣きついて乗せてもらった。



ほっと一安心、座席に着くと、お隣の若い男性から話しかけられた。
その人は、ブロンドの髪に、吸い込まれそうな青い目のフィンランド人で、モデルか映画俳優のようにすごく素敵な人で、私のテンションも、急上昇↑。

しか~し!
話を聞いていると、今日は結婚記念日で、スチュワーデスである奥様のフライト先で一緒にお祝いするために、バレンシアに向かっているとか。

「オウ、レアリー?コングラチュレイション!」とか、なんとか言ったものの
私のテンションは急転直下↓、奈落の底まで落ちたのであった。

そんなこんなで、あっという間にバレンシアに到着。
次の日は、メーデーだったので、どこも休みであまり見る物もなく、たまたまやっていた野外コンサートで意味の全く分からないスペイン語の歌を聞いてぼ~っと過ごしたが、それなりに楽しかった。





同じカテゴリー(世界あちこち迷子日記)の記事画像
やっとこさ、ポルトガルへ
サハラ砂漠での一夜
サハラ砂漠
世界ウルルンみたい・・。
オアシスの町
アトラス山脈越え
同じカテゴリー(世界あちこち迷子日記)の記事
 やっとこさ、ポルトガルへ (2011-03-03 15:10)
 サハラ砂漠での一夜 (2011-01-13 10:34)
 サハラ砂漠 (2010-12-09 14:22)
 世界ウルルンみたい・・。 (2010-11-27 11:14)
 オアシスの町 (2010-10-19 10:15)
 アトラス山脈越え (2010-10-17 15:19)

この記事へのコメント
あたふたして、でもとっても素敵な時間だ・・・

梅子さんは 雑貨屋さんなんですね。
なんだか うちの奥様と同じで 勝手に親近感を持っちゃいました。
うちの奥様も、私の鉄板焼店の敷地内で
「雑貨屋」をするんだと、 意気込んでおります。
その節は、色々と教えてあげてくださいね。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2009年11月09日 16:36
そうなんですね~。奥様の雑貨屋さん開店が楽しみです♪

うちは、しょぼい店ですが、主人の建材、金物屋の店番もしつつ、楽しくやっております。

私に、教えてさし上げられることがあるかどうかわかりませんが、
わかることなら何でも聞いて下さい❤
Posted by 梅子 at 2009年11月10日 10:09
いい景色ですね。
そして素敵なエピソード。

僕は海外に行ったこと無いのですごくうらまやしいです。
Posted by エノッキ at 2009年11月10日 18:56
*エノッキさま

エノッキさんは若いので、まだまだこれからですよ。チャンスがあれば、ぜひ行ってみてください。デザインの勉強にもなるのでは・・。
外から自分の国を見てみて、あらためて日本の良さを認識しました。
Posted by 梅子 at 2009年11月11日 10:31
熊日にどうこう云うのは野暮でしょうか?(゚∀゚)y-~
Posted by ○サン at 2009年11月12日 20:05
*○サンさま

今日は、新聞を見て来てくださった方が数人いらっしゃいました。
ありがたいです!!

これからも、商店街の活性のため、がんばりますのでよろしくお願いします♪
Posted by 梅子梅子 at 2009年11月12日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。