天使の歌声?!

2009年12月24日

天使の歌声?!



昨夜の、清和天文台での聖歌隊ミニコンサートは無事終わりました。

集合がかかったのが、12月に突入してからで、どうなることかと
思いましたが、まあまあの出来だったのでは。

メンバーは下は20代から上は70代まで、職業もさまざま。
結成当時は6人中5人はクリスチャンだったのですが、
今は2人。

今年の新メンバーのお一人はなんと

住職!!

これから、どんな方向に進んでいくのでしょうか?


私が高校生の頃、教会の皆さんがクリスマスの夜に我が家にキャロリングに来てくださった事がありました。
何も知らなかった私は、いきなり庭から聞こえてきた美しい歌声に
天使が降りてきたのかと、本当にびっくりした思い出があります。

その年の春に母を亡くしていた私の心に沁み渡るその歌声は
今でも忘れられません。

そんな傷ついた人の心を少しでも癒すことのできるような
歌が歌えるようなグループを目指したいものです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
揺れました
東京でのお買い物
東京の桜
実用的英会話
なごり雪
脳に刺激を
同じカテゴリー(日記)の記事
 残しておいてはいけないもの (2011-04-27 16:41)
 先生 (2011-04-24 23:11)
 揺れました (2011-04-20 23:50)
 東京でのお買い物 (2011-04-15 21:25)
 東京の桜 (2011-04-13 22:14)
 実用的英会話 (2011-03-29 14:08)

Posted by 梅子 at 10:36│Comments(7)日記
この記事へのコメント
住職さんの歌声、興味あります(笑)メリークリスマス☆ステキなイブをお過ごし下さい〜(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年12月24日 15:07
*おちゃさま

多少、お経的なニュアンスが感じられたような・・。
でも、「なじみのない歌詞だな~。」と言いつつも一生懸命、歌って下さいました。おちゃさんも素敵なクリスマスを❤
Posted by 梅子 at 2009年12月24日 15:26
きっとすんだ歌声が 聞きに来てくれた方々の心にしみたことでしょう

聖歌隊 素敵だと思います。
Posted by ごまもんごまもん at 2009年12月24日 22:36
天文台のミニコンサート素敵ですね~(●^o^●)
Posted by コットンコットン at 2009年12月24日 23:04
*ごまもんさま

ありがとうございます♪
今年はちょっと、練習不足でした。来年はもっと早くから始めないととですね。聞きに来てくださった方に感謝です。


*コットンさん

なんとか、無事に終わりました。
庭にはキャンドルが飾られてて、きれいでしたよ。
Posted by 梅子 at 2009年12月27日 21:20
クリスマスの夜、素敵な歌声だったことでしょうねえ。
みなさん、うっとりだっただろうな~♪
ご主人、天使の梅子さんに惚れ直したのでは!?

↓テレビは朝ですか!?
Posted by あゆんこ at 2009年12月28日 20:46
*あゆんこさま

だ~れも聞きに来ないとかわいそうだからと、主人も来てくれて、ビデオ係やってくれました。
後で、ビデオ見たら、すごい音が外れてる所もあって、おかしかったです。はは・・。

テレビは朝です。
今日テレビが来るよと主人に言っといたのに、ひげも剃らないで仕事着の汚い恰好で、見てほしいような欲しくないような・・。
Posted by 梅子 at 2009年12月28日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。