食べ盛り

2010年03月05日

今日、六時に帰宅した6年生の三男。

まず、大福を一個
次に、バナナ一本
   アラレ2個
   オレンジ4分の3個
   シャケのおにぎり1個

7時の夕食で
   鯖の味噌煮
   ほうれん草の胡麻和え
   湯豆腐
   卵かけごはん
   牛乳一杯

「ごちそうさま」と食器をかたずけつつ

またバナナ一本

食べました。


最近急に食欲大盛になりました。
クラスでは前から3番目。
昨日、中学の制服を着せてみたら、なんか制服に着られてる感じ。

入学式まであと一ヶ月。
大きくなってね。
(母は、ズボンの裾上げ、できればしたくないのです。)

タグ :制服

同じカテゴリー(日記)の記事画像
揺れました
東京でのお買い物
東京の桜
実用的英会話
なごり雪
脳に刺激を
同じカテゴリー(日記)の記事
 残しておいてはいけないもの (2011-04-27 16:41)
 先生 (2011-04-24 23:11)
 揺れました (2011-04-20 23:50)
 東京でのお買い物 (2011-04-15 21:25)
 東京の桜 (2011-04-13 22:14)
 実用的英会話 (2011-03-29 14:08)

Posted by 梅子 at 22:41│Comments(6)日記
この記事へのコメント
うわ~メキメキ大きくなりますよ~・・・
うちの息子も中学生になって30センチ以上伸びました。
夜中、足の関節がミシミシ音を立てて・・・息子は痛い~と
泣いてました。
裾上げでなく裾おろしをしないといけないかも?
Posted by パセリパセリ at 2010年03月06日 01:38
息子さんの食欲に感心しつつ、自分にも心当たりがあるようなないような(汗)。
きっとすぐに制服もつんつるてんになるでしょうね。
Posted by にょろ at 2010年03月06日 18:47
遅れまして、マッキーの合格おめでとうございます。
よかった。よかった。
今年はWの卒業式と入学式でM家は大変ですね。
Y斗の制服姿、かわいいでしょうね。目にうかびます。
うちの長男はやっと中学生らしくなりました??かどうか~
新年度に期待します。
Posted by Emi.M at 2010年03月07日 00:13
*パセリさま

成長痛というやつですね。
30センチはすごいです!!

*にょろさま

お~、にょろさんお元気ですか?
大きくなってくれるでしょうか。
つんつるてんになる前にツギハギだらけにならなければいいのですが。

*Emiさま

ありがとうございます!ほっとしました。
中学校3年間は、あっという間ですよね。
M家にも、すぐやってきますよ~。受験・・。
御主人にもよろしくお伝えくださ~い!!
Posted by 梅子 at 2010年03月07日 20:56
私の小さい頃の座右の銘は「吐く寸前まで食え」
食費がたまらないと親にサラリーマン辞めさせて商売させたほど・・・それが3人ならエンゲル係数100だね
でも親は子供のそんな姿を見るのが嬉しかったそうです。
おかげで車に跳ねられても怪我一つしない怪物になりました。
Posted by ナウリナウリ at 2010年03月09日 09:54
*ナウリさま

そうなんです。あきれる反面嬉しくもあるんですよね。
ナウリさん、車にはねられたんですか?!
怪我もなかったなんて、御両親のまかないが良かったんですね♪
うちも、今のうちいっぱい食べさせておきます。
Posted by 梅子 at 2010年03月09日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。