復活

2010年04月17日

去年、ある事件により絶滅しかかったスズラン。

復活



今年は、どうかな~と心配しておりましたが、
数は以前に比べると少なくなりましたが、
今年も無事芽を出してくれました。
完全復活までは数年かかるかな。

花が咲くまで、もうちょっとです。

今朝は、関東でも雪が積もったところがあるようですが、2日前
馬見原も雪が降りました。

今朝も、霜が真っ白で、庭の草花たちも寒そうでした。

それでも、
百合達は、むくむく日々成長。
復活



利休梅も満開。
復活



小さなラナンキュラスのようなかわいい花。
復活




クランベリー、ブルーベリーもたくさん花をつけています。

名前忘れましたが、ピンクの花をつけるこの木も
あざやかな黄緑がとてもきれいです。
復活



今日も、店番の合間に草取り頑張ります。







同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事画像
庭仕事
今朝の景色
まだまだ楽しめます。
明日からです。
初霜
今年も癒されました。
同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事
 開花宣言 (2011-04-07 17:18)
 庭仕事 (2011-02-21 16:30)
 今朝の景色 (2010-12-27 23:54)
 まだまだ楽しめます。 (2010-11-08 11:14)
 明日からです。 (2010-11-05 21:45)
 初霜 (2010-11-03 10:48)

この記事へのコメント
こんにちわ お久しぶりで~す☆
すずらんに思わず反応しちゃいました
我が家でも咲いていました
で、プランターに植え替えたら、ぜんぜん
しょなりしたままです あ~といった状態
わかります

     *(^o^)*
Posted by ふっこふっこ at 2010年04月17日 13:35
奄美ではユリが盛りですよ

草取りで腱鞘炎になった方を知っています。
あまり張り切らないように・・・(笑)
Posted by ごまもんごまもん at 2010年04月17日 21:25
こんばんは。 
何だかいじらしくて可愛いですね。
梅子さんが愛情かけてるんだろうなあ、花にもきっと伝わってるんだろうなあ、なんて感じます。 
Posted by いわてもやん at 2010年04月18日 00:59
*ふっこさま

スズラン、元気になるといいですね。
別の所に植え替えたやつは毎年、徐々に増えて行っています。
やはり、日陰の涼しいところがいいようです。

*ごまもんさま

すぐ、腰が痛くなるのでなかなか長い時間できません。
これからは、雑草との戦いです。

*いわてもやんさま

いえいえ、毎年勝手に生えて来てくれるものが、ほとんどです。
スパルタ式の庭なんです。
Posted by 梅子 at 2010年04月19日 18:33
事件は大変でしたね(^_^;)

でも、かなり復活したじゃないですか(^^)



馬見原にも春が来てますね
花を見るとそんな気がします(^^)
Posted by at 2010年04月20日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。