ちらほら

2010年05月29日

ちらほら


なんか、寒い今年の馬見原。

昨日は、またババシャツと、タートルネック、その上にジャンパーを着てました。

春がなくて、このまま梅雨に突入するんでしょうか?

熊本市内では、薔薇もすでに散ってしまった所も多いようですが、
こちらはやっと、軒下のつる薔薇も、ちらほら咲き始めましたよ。


ほったらかしにしていて、もう2,3年花を見ていなかった
もう一本のつる薔薇も、今年は手入れをして再生しました。
ちゃんと手入れをすれば、花も答えてくれるんですよね。

来週末ぐらいからが、いちばんきれいかな~?
よかったら、見に来ませんか?
(庭は草だらけだけど)



同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事画像
庭仕事
今朝の景色
まだまだ楽しめます。
明日からです。
初霜
今年も癒されました。
同じカテゴリー(馬見原の四季)の記事
 開花宣言 (2011-04-07 17:18)
 庭仕事 (2011-02-21 16:30)
 今朝の景色 (2010-12-27 23:54)
 まだまだ楽しめます。 (2010-11-08 11:14)
 明日からです。 (2010-11-05 21:45)
 初霜 (2010-11-03 10:48)

この記事へのコメント
うわ~つる薔薇が綺麗。
ここ数日寒いですよね~。私もトレーナー出しましたよ。
Posted by パセリパセリ at 2010年05月29日 12:21
福岡も寒いです(◎-◎;)
素敵な薔薇ですね☆
Posted by おちゃ at 2010年05月29日 13:08
今年は冷夏らしいですよ
でもネックは暑すぎませんか^^;

で、寒いから牡丹もまだ良いんじゃないですか?
さすがに牡丹は過ぎましたか?
Posted by 紋 at 2010年05月30日 11:36
こんばんはウッドラフ〔woodruff〕です
「おてもやん」さんではお世話になっております
本日「ブログふくおか」さんでブログをスタートさせました
同じ熊本県の方々にご挨拶させて頂いております
よろしくお願い申し上げます
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年05月30日 21:19
こんにちは!
バラの満開の時に、見に行きたいですが・・・・・・なかなか馬見原にたどり着きません(T-T)
お庭の草とつる薔薇のコラボを見たいなぁ~(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2010年05月31日 11:43
*パセリさま

まだ、2分咲きといったところでしょうか。
今年は冷夏になるそうですね。

*おちゃさま

福岡も寒いんですね。今年は、ほんとに春が来ない感じです。

*紋さま

牡丹はもう終わったみたいですよ。
商店街も、いろんな花が咲いています。

*ウッドラフさま

こちらこそ、福岡よかよかでも、よろしくお願いします。

*レンズまめさま

わかります。私も水俣に行きたい気持ちはいっ~ぱいなのですが・・なかなかですもの。
今年買った薔薇も、もうすぐ咲きそうです♪
Posted by 梅子梅子 at 2010年05月31日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。